読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征めも 〜大阪〜

さくさく行くぞー。2016年8月。Another松竹座公演の時の旅めも。

博多と違って何度か足を運んだ分を一気に書きます。日付なんてもう忘れた!!

 

カフェ

「りくろーおじさん」

f:id:kamabokoboy:20160928213012j:plain 

お土産では知ってたけど食べたことなかったケーキ。アーケードの中にあるんだけど焼き上がる度お店の前でかーんかーんって鐘鳴らしながら焼印つけるところが見られるんですよね。お友達の朝田担がそれ見かける度に「きたーーーー!!」って興奮して写メってた。観光客のお手本か!

味の感想としては、飲み物です。

ふわっっっっっっっっっっふわ。雲食べてるみたい。なのにしっとり。つまり、飲み物です。めちゃめちゃ美味しかった。1人1ホールはいける。潰れる心配さえなければお土産に買いたかったー。お土産だとワンホール700円とかそんなんなんですよね。やすい。

余談なんですけど、このカフェ、トイレが上の階にあるんです。階段をのぼってトイレに行こうとすると、りくろーおじさん博物館みたいなのがあって、りくろーおじさんがいます。何言ってっかわかんないと思うんですけど、りくろーおじさんがいたんだ…。ぜひ行ってみてください。

 

らーめん

「丈六」

 f:id:kamabokoboy:20160928213043j:plain

(今江くんがブログで書いていた、朝田くんと食べに行ったラーメンやさん、なのでは?って思ってるお店。)

今江くんのくれたヒントから検索してこのお店が出てきた時はおなか抱えて笑ったよね。丈って…。

なんば駅からちょっと歩く。人通りの少ない場所すぎて「こ、ここにだいちとじゅんやが…?」と変な気持ちになるお店。お昼タイムはすぎたころに行ったのに5人以上は並んでました。味はめちゃめちゃ美味しかったです!さすが大根ラーメン大好き今江大地!!!週5日でラーメン食べておなか壊しただけあります。おいしかったよ今江くん。生まれてきてくれてありがとう。

 

名物カレー

自由軒

 f:id:kamabokoboy:20160928213114j:plain

めちゃめちゃ有名らしいので言わずもがなって感じなんですけど初めて食べたので感想を。

11:20くらいに行ったらもうすでに10人弱は並んでました。知らずに行ったけどどうやら11:30開店っぽい。店内は狭い。知らない人と相席必至なほどぎゅうぎゅう。のんびりわいわいはできずにひたすら食べる感じです。店員のおばちゃんみんな元気。ザ・おおさかのおばちゃん。

個人的に大阪で食べたものの中で1、2位を争うくらいめちゃめちゃヒットでした。スパイシーなカレー大好き。ちょうおいしい。3食これがいい…。

 

 

カフェ

「アメリカン」

f:id:kamabokoboy:20160928213136j:plain 

レトロ〜でかわいいカフェ。昼公演と夜公演の間に、担タレなのでプリンを食べました。

 f:id:kamabokoboy:20160928213209j:plain

メニューもかわいい!!ジャニーズのパンフレットみたい。滝沢歌舞伎のOPに置いてあるやつみたい。

 

静かな感じだけどゆっくりおしゃべりできる雰囲気でした。年齢層高めなので隣の席がジャニオタ、っていう確率が低そうなのも良かったです。「かずやは小2だから…」ってアホみたいな会話聞かれるのつらいので…。

分煙じゃなかったのが残念。(通された席だけかな?)テーブルの横になぜかカーネーションが添えてあったのがレトロみ増しててよかったです。

本当はパンケーキが有名らしいから次はパンケーキが食べたいな〜。

 

 

アイスキャンデー

「551」

 f:id:kamabokoboy:20160928213229j:plain

肉まんで有名な551ですが、私と朝田担的にはこのアイスキャンデーが定番です!大阪来る度に食べてる。季節限定の味があったり楽しいんですよね〜。暑いからその場で買って食べる。こういうの大阪っぽくてすごくいい〜楽しい〜。東京にもあればいいのにな。

 

雑ですがこんな感じでした!10月の梅田は夏ほど回数行けないのですが、おいしいもの食べるのを今から楽しみにしてます。おなかすいたー!