バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征メモ 〜梅田〜

ジャニワに行ってきたので梅田で食べたもののメモを!

松竹だと心斎橋周辺しか行動しないから梅田はさっぱりな関東人…よく迷路だ迷路だとは聞いていましたけど梅田ってまじで迷路ですね。人って迷子になると立ちくらみみたいにふらりと来るものなんだと実体験しました。



カレーライス

インデアンカレー


f:id:kamabokoboy:20161016224134j:plain


阪急三番街にあるカレー屋さん。前払い方式でカウンターの小さなお店なのですが女性1人でも入りやすい綺麗な内装です。


辛い!美味しい!あ、甘い!の不思議なカレーなんですけどとってもおいしかった〜。ハヤシライスもあったけど絶対美味しいんだろうな。

私は気づかなかったけれど友人曰く末澤さんという店員さんがいたそうな。




串カツ、おでん

「初音」


f:id:kamabokoboy:20161016224206j:plain


新梅田食道街の中にある立飲み屋さん。ごはんはいらないけど小腹すいたしレモンサワーが飲みたい!!!っていう公演後の欲求を満たしてくれたお店です。

全品300円でした。飲み物もおでん2種も串カツ2本も300円。ちょい飲みには最適でした。




たこ焼き

「はなだこ」


f:id:kamabokoboy:20161016224255j:plain


常に行列ができてるたこ焼き屋さん。その場で立ち食いできるスペースもあります。ソースが独特ですっごくおいしかったー!

でも注意したいのがこれまじでしぬほどめっちゃ熱い。パクッといったら中から熱々の汁が出て手で受け止めたら熱湯温度で火傷しました。次の日まで手がヒリヒリ痛い。



パンケーキ

「幸せのパンケーキ」


f:id:kamabokoboy:20161016224340j:plain


梅芸の近くにあるパンケーキやさん。こちらも行列。11時過ぎに行って10組くらい並んでました。入店できたのは11:50くらい?焼き時間がかかってパンケーキが運ばれてきたのが12:05くらい。

f:id:kamabokoboy:20161016224413j:plain

まず運ばれてきたボリュームにびっくり!

え〜!無理だよ〜!こんなの食べられないよぉ〜!!無理だって〜!!!

とコント幼稚園ばりにふっといて10分程度で完食できるくらいには軽くてふわっっっふわでした。これは間違いなく飲み物感覚。甘さも控えめでぱくぱくいけたー!また行きたい!



ナポリタン

「昔洋食 みつけ亭」


f:id:kamabokoboy:20161016224439j:plain


阪急三番街にある洋食屋さん。頼んだのはカニクリームコロッケとナポリタンです。めっちゃおいしかったんですけどこれまたボリューム!!!

昼夜公演の間に食べたのですが夜までお腹いっぱいでした。でもおいしかった〜。梅田に来たらまた行きたいです。


〜おまけ〜

泊まったホテルのロゴがSランクお兄ちゃんだった。

f:id:kamabokoboy:20161016224629j:plain


梅田はまだまだ開拓余地のある場所だなーと思いました。でも次はクリパ…また道頓堀との戦いが始まる…