バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征めも 〜なんば〜

松竹クリパーー!!!ということでメモ更新します。今回はなんば。12月2日の記録でっせまっせ。


モーニング

英國屋 なんば本店」


f:id:kamabokoboy:20161202233853j:plain


どうやら関西圏では結構数あるチェーン喫茶店らしいですね。なんば駅の地下を歩いてたらちらほら見かけました。東京にもあるのは知らなかった…。


外装がレトロでかわいい。

f:id:kamabokoboy:20161202234229j:plain


今日は11時までやってるモーニングを食べました。ワッフルのAセット。ワッフルにヨーグルトにドリンク。550円。どうやらお店によって出してるものが異なるという噂を耳にしました。サンドイッチのセットも美味しそうだったから次回食べてみたいリストに追加!

ベルギーっぽいふわふわワッフルではなくサクサクカリカリのワッフル。バターとメープルシロップでシンプルな味でした。食感が軽いから家で食べたら10個は食べられるな…。


コースターもかわいい。

f:id:kamabokoboy:20161202235012j:plain



そしてこちらのカップ

f:id:kamabokoboy:20161202234346j:plain

ウェッジウッドです。


実は行く前に食器がウェッジウッドだっていうのを見てここに決めました。朝田くんの家に招かれた気分になるね(効果・感じ方には個人差があります)。

感動する美味しさを求めるなら他にお店があるんだろうけど、レトロな高級感に包まれて朝をゆっくり過ごすならおすすめでした。モーニング以外だと甘いのとか乗ってるワッフルもあるらしいっすね!食べたい!!大橋くん食べたことある!?ない!?じゃあおごってあげる!!え!オレンジジュースも飲んだことないの!?じゃあおごってあげる!!!



天ぷら定食

「まきの」


f:id:kamabokoboy:20161202234847j:plain


ま〜〜〜〜きのっ(CV.小栗旬

しか浮かばない


実は下調べしていたわけではなく、ふらりと歩いていて気になって入ったお店。松竹座からなんば方面に向かう途中、角にある蓬莱のお店の通りを曲がったところにあります。


これも関西のチェーン店とな。まだまだ掘りがいがある関西のチェーン店。


ここ!このお店!感動したから語ります!!


まずお店は広くてすごく綺麗。ずらーーっとカウンター席が中心で、カウンターの中に調理する方がいます。揚げたてをカウンターにはいよって置いてくれるスタイルらしい。


定食は定番のまきの定食が990円。それ以外にも5〜6種類のてんぷら定食があって相場は1000円前後でした。

天ぷら定食790円っていうのがお昼限定であるんですけど、見えますかね、17時までやってるそうです。

昼なげーな!!?

17:30公演の現場を夜公演とか言ってすみません…。


f:id:kamabokoboy:20161202235800j:plain


とりあえず定番のまきの定食を頼んでみました。早速運ばれてくるごはんとお味噌汁。お漬物が自分で取って食べ放題なんですけど、漬物のふたを開けたら大根とゆずって!大好きしかないじゃん!!!?ジュニアのやるリアデラくらい間違いないじゃん!!?

お味噌汁があおさなのもよい。ここまで完璧( ;  ; )


f:id:kamabokoboy:20161203000041j:plain


見えますかね。奥にあるのが揚げたてでおいてくれた天ぷら。そこからひょいっと自分のお皿に持ってきて食べます。

野菜類→卵いかえび→魚類って順番だったんですけど、

揚がるのがはやいことはやいこと。

急いで食べなければ!!?フードファイト!!?と焦ってしまったのがちょっと後悔。本当は焦る必要ないんですよね…。

どれもあつあつでしかもボリューミーでめちゃめちゃ美味しかったんですけど!特にかぼちゃと卵が感動しました。かぼちゃは甘すぎ!おいしい!!すごい!自担がクリエのソロ曲で秘密を選んでくれた時のような感動!(体験はないです)


そして、たまご!!!!

どうやら目玉の商品らしくって、白米の上に特製のおつゆと薬味を食べて食べるんですよ。見てください。夜中に見るのは気をつけてください。


f:id:kamabokoboy:20161203000509j:plain


味の宝石箱や〜〜〜〜〜〜〜


ご飯の量普通盛りにしたのに多いなと思ってたんですけど、これがあったら全然よゆーでした。

野菜かき揚げ→野菜2種(ナスとかぼちゃ)→卵→いか、えび

とここまで怒涛の天ぷらラッシュで、天ぷらのメドレーか!お腹いっぱいだわ!って感じだったのにその後「お魚が来ますのでお待ちください」って言われた時は立ちくらみしました。最後にキスとカレイの天ぷらでシメ。


めちゃめちゃ量は多かったので、めちゃめちゃお腹空いてる時に行った方がいいです。それか昼限定(※17時まで)の定食だと2品ほど品数が少ないみたいなのでそちらでも十分かも。

とにかく安いしボリューミーなのに1つ1つちゃんとおいしい天ぷら定食に感動した今日でした。


明日もおいしいもの食べられますよ〜に。