読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征メモ 〜春松竹〜

へい!!!!!2ヶ月ちょいぶりの大阪!!!!もう松竹近辺は行くネタがないのでは〜〜と思っていたけど調べたらたくさん出て来る行きたいお店。今回も飯テロの意味を込めて遠征食メモします。

 

フレンチトースト

「テラス」@梅田

 

梅芸の近く、幸せのパンケーキのお隣のお店。朝食兼昼食ということで、正門担に連れて行ってもらいました。

 

\スイーツスター!フレンチトーストさんよー!/

f:id:kamabokoboy:20170305200748j:image

すんごい分厚い。外カリ中トロ界の頂点にいました。おいしかったー!

+100円でバニラアイス、+200円でドリンク付きにしました。結構甘くて重いのでコーヒー紅茶と一緒がいいと思います。ごちそうさまでした!

 

カフェ

「アメリカン」@道頓堀

f:id:kamabokoboy:20170305201028j:image

 

以前ブログに載せ済みなんですけど、また行ったのでまた載せる。初日昼公演終わって、やばー!!!ひゃー!!!!!ひょーーー!!!??!?って気持ちを落ち着かせるにはとてもいい場所です(立地的に)。頼んだのはフルーツアラモード。興奮しすぎてあんまり味は覚えていない。

 

 

プリン

「まったりプリン」@道頓堀

f:id:kamabokoboy:20170305201202j:image

 

松竹近くにあるプリン屋さんでっす!!ずっと気になってた!!大橋くんもきっと買ったことあるだろうな〜っておもいながらホテルで食べました。1個350円て結構いいお値段。でも文字通りまったりしてておいしかったです!飲み物って感じ。

 

 

肉吸い

「千とせ」@なんば

f:id:kamabokoboy:20170305201333j:image

 

わーい!ずっと食べたかった肉吸い!11時前にわくわくしながら行ったらすでに20人ほど行列が出来てて驚きました。でも回転早いはず!と並んだら30分ちょっとで入れました。

おいしかった〜〜〜好きなやつ〜〜〜〜!!!今江担と「一生食べてられる…」って言いながら食べた。でも結構お腹一杯になりました。

店内は狭いのでほとんどの人が同じテーブルに相席形式です。頼んだのはノーマルの肉吸いと卵かけご飯の小。口コミでは意外と味が濃いと聞いていたけれどそこまででもなくて本当においしかったです!

 

 

ぜんざい

夫婦善哉」@なんば

f:id:kamabokoboy:20170305201932j:image

 

法善寺の中にあるお店。メニューはおぜんざいの冷たいのとあったかいのだけ。2つお椀があるけれど中身は一緒で2つで1人前です。

お豆がおいしいのかな?すごくちょうどいい甘さでおいしかったです。ただ800円とお値段高めなのでこれだけでお腹を満たそうとする人にとっては物足りないかもしれません。私はこれ目当てで行ったからおいしさに感動!しました。

ていうかこんなところにお寺あったんだ。

 

 

なにわ鯛焼きパイ@新大阪

ユーハイム

 f:id:kamabokoboy:20170305202351j:image

 

淳弥の鯛焼きやで〜!!!!(淳弥のではない)

中身はあんこ、りんご、鳴門金時(期間限定?)があります。淳弥が食べていた、星が付いているりんごが私の目の前で売り切れてしまい、次の焼き時間が20分後だったので泣く泣くあんこに…。

これの他にミートパイも食べたのですが、スマステか何かで紹介されただけあっておいしかったですよー!ただあんことミート2つは食べすぎたかもしれない。胃がびっくりしている。

箱にいれてもらえるのですが、手で持ちやすいように1つ1つ紙で包んでくれるので新幹線でも食べやすかったです。

 

以上ー!!

次後半に松竹いく時はオムライス屋さんに行こうと計画中です。

 

おそまつさまでした。