バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征めも 〜銀二貫〜

2ヶ月ぶりの大阪〜!今回も食べたいお店リストを消化したので更新します。

ちなみにこの記事書いてる途中にアプリがバグって全部消えてしまって書くの2度目です。多少雑になっていることをお許しください。

 

 

釜たけうどん@なんば

 

f:id:kamabokoboy:20170604205503j:image

ちく玉天ぶっかけ(冷)

 

松竹座から歩いて10分。

以前通った時は行列だったので心配して行ったのですが、14:30着で並ばずに入れました!

イカ天大好き人間のためイカ天と迷ったのですが、人気no.1だし定番らしいのでちく玉天ぶっかけ。

実はちくわ天というものを食べたことがなくて…あまりちくわに惹かれなかった人生だったので美味しいか心配だったんですけど…

 

f:id:kamabokoboy:20170604205713j:image

飯テロじゃーーーー!!!

 

心配なんていらなかった、めちゃおいしかったです。

ちく天あげたてでさくさくふわふわもちもち…( ˘ω˘ )

 

そして何より麺がおいしかった…!!!

表現が難しいんですけど「もちもち」「ふわふわ」「むっちり」の間みたいな!?

コシが強いうどんって顎を痛めつけがちなんですけど(私だけかもしれない)、絶妙にやわらかい弾力が低反発まくら?みたいな?クッションになって顎にも優しい?みたいな??夜つけたまま寝たほうが肌にいいファンデーション的な???

表現が絶望的に下手なんですけど、この食感が生まれて初めて体験したものだったから上手く言葉にできないです…食べてください…

 

 

 

 

 

北極星@心斎橋

 

f:id:kamabokoboy:20170604210115j:image

きのこオムライス

 

ずっと行きたかった北極星〜!オムライス発祥のお店らしいです(オムライスって外国の食べ物じゃないんだ…)。松竹座から徒歩4〜5分。

これも昼間通った時は並んでたのですが、2部終わり19:40くらい?に行ったらすんなり入れました。

 

f:id:kamabokoboy:20170604210249j:image

 

このかかってるソースが、ソースとケチャップとタバスコの間みたいななんとも言えない味がしました!辛くないんですけどタバスコっぽいの!!これわかる人いませんかね!!?

 

昔ながらのおいしいオムライスって、卵トロトロタイプではないのだけれど、中のライスがほろほろとろとろしてるタイプが多い気がする。量も多すぎず、めちゃめちゃおいしかったです〜。

 

 

 

 

最中アイス@松竹座

 

f:id:kamabokoboy:20170604210449j:image

 

春は小倉を食べましたが、今回は白ごまにしました。白ごま…めちゃくちゃおいしい…小倉より好きでした。

 

 

 

 

クレープリーアルション@なんば

 

f:id:kamabokoboy:20170604210555j:image

 

法善寺の近く、ビッカメの向かいにあります。これもずっと行きたかったクレープ屋さん〜!外見がもう可愛い〜!!

行ってから知ったのだけれどどうやらWESTがロケで来たことがあるみたいです。

 

11:30に行ったら、ランチセットを食べるなら14:30以降の案内と言われたので名前を言って予約をして出直すことに。どうしてもサラダランチセットが食べたかったのである〜〜

 

サラダランチセットは1260円。私は今月限定のメニューを選んだので+100円。 これでスープとドリンクとサラダが付きます。東京のおいしいガレットやさんより断然安い気がする。

 

f:id:kamabokoboy:20170604211137j:image

スープは冷たいジャガイモポタージュでした。間違いなくおいしい。お皿かわいい。

 

f:id:kamabokoboy:20170604211211j:image

サラダ!メインじゃん!?ってくらい大きいしくるみパンまでついてた。おいしい…。

ちなみに飲み物はシードルのロゼにしました。セットドリンクなのになみなみ注いでくれて嬉しかった〜!昼からシードル。贅沢。

 

 

f:id:kamabokoboy:20170604211318j:image

いよいよクレープ!

 今月の「いちじくとレアチーズケーキのクレープ」です。ソースは白桃。上にも白桃が乗ってます。アイスもチーズ味。ビジュアル完璧!!!生地もちもちしてておいしい!!!!!!!!むり!!!!!!!好きすぎてむり!!!おたくの思考!!!!!!!!

 

右隣の女性2人組の恋バナ(結構えぐい)と左隣の女性2人組の旦那の愚痴(めっちゃリアル)を聞いて食べるの、まあ楽しいけどちょっと辛かったので今度またお友達と来たいなと思いました。

 

 

 

 

おまけ

f:id:kamabokoboy:20170604211704j:image

帰りのお弁当。

 

 

次は多分夏かなー!それまでにまた食べたいものリスト整理しておきます!よっしゃー!しゃー!しゃー!しゃー!しゃー!っわいぱぁ〜〜〜👐