読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征めも 〜福岡〜

今や1人旅、1人遠征なんて慣れたもので、でも会社の人や家族に1人で旅行に行ったなんて言ったらきっとびっくりされると思う。オタクになったが故に取得した力を感じる時です。

 

でも、のわりに、自分の中にノウハウが溜まっていない。

あれ?去年も行ったのに、前回はどこで何したっけ?なんて思っても全然覚えてないものです。(単に私の旅行がいつも突発的でテキトーでガサツなものだからだとも思う)

インスタ見て、あっこんなの食べたっけな〜って思う。思うんだけれども、性格のせいでお店の名前を書かないで投稿されてたりする。

 

昔の私の投稿「おおさかー!たこやきーー!!最高だー!!!」

いやどこのだよ!!!

過去の私よ、せめてお店の看板くらい写真に収めていてほしい。ていうか文が完全に小学生でも書けるレベル…いつも大橋くんのこと小2とか言ってごめんなさい。

そんなセルフツッコミも疲れてきたので、いっちょ、ブログでメモをしていこうと思います。主に食べ物の記憶。おいしいものは未来の自分に繋いでいかねばならぬので…。

 

まずは福岡。ジャニーズフューチャーワールドin博多座。正式名称はトゥー帝劇だったかフロム帝劇だったかな。なんていうかとりあえずジャニワです。1年は12ヶ月〜♪

舞台の感想はさておき。食べたものを淡々とめもめも。

 

博多らーめん

「一幸舎」

 f:id:kamabokoboy:20160928203119j:plain

博多駅の中で食べられます。食べログ評価も良かったし福岡着いて一番最初に食べたくて食べたもの。味玉入りのやつにしました。お1人さまなので端っこのカウンター席

。隣も女性2人組(「今日の岸くん尊かった」って言ってたからたぶんジャニオタ)だったし、髪ゴムも置いてあるし女性でも入りやすかったです。

調味料として激辛高菜が置いてあった。隣のジャニオタがちょっと入れて「かっら!!!!」って言ってたから相当辛いんだと思います。びびってちょっとだけしか入れなかったらあんまり味変わらなかった。

去年食べた、向かい側にある博多らーめん「だるま」よりはケモノくささが控えめ。

 

 

博多らーめん

「Shin Shin」

 f:id:kamabokoboy:20160928203222j:plain

一幸舎と同じ建物で食べました。帰り間際に食べたのだけれど割と混雑。女性のお1人様も多め。たしかこれも卵いりにしたはず。一幸舎やだるまに比べてケモノっぽさがほぼないです!食べやすい!あと麺が細かった!細麺大好き!!豚骨っぽいのが初心者の人におすすめです。

あと店員さんがみんな美人。派手めだけど美人。店員さん目当てで通いたい。

 

 

栗のパフェ

「鈴懸」

 f:id:kamabokoboy:20160928203319j:plain

和菓子のお店。お土産でもよく見ます。博多座の大きな道路挟んで向かい側のビル、カラフルなのれんが目印のお店です。

高級感漂うので長くは居座れないですがお1人様もちらほらいました。お昼時だったのでランチを頼む人も多かったです。とにかく栗!うまい!!あんみつも迷ったな〜。次行く機会があったらカステラバター焼きを食べたい。メニュー見てるだけで楽しかったです。かわいい。

 

 

ホテル

「アクティブ!」

 f:id:kamabokoboy:20160928203344j:plain

安くて綺麗そうだからテキトーに選んだホテルだったのですが、クオリティが高くてびっくり。とにかく綺麗。おしゃれ。やすい。博多駅から徒歩5分。

お部屋はちょっと狭いけど、ベッドは広いし(たぶんセミダブル)、机が広いから荷物置けるし、1人だったら十分です。クローゼットがないけどハンガーは壁にかけられます。あとパジャマが上下別のタイプなのも個人的にうれしい。

f:id:kamabokoboy:20160928203414j:plain

バスローブタイプが苦手なのです、おなか冷えるから…。

 

 

ベッドの枕元に伸縮性のある充電ケーブルがありました。嬉しい。 f:id:kamabokoboy:20160928203439j:plain

 

そして各階に24時間利用できるドリンクコーナー。ココア飲んだ。美味しい。

f:id:kamabokoboy:20160928203500j:plain

利用しませんでしたが大浴場もありました。すごい。

一番びっくりしたのが朝食です。いつも遠征する時は朝食つけないんですけど、朝食付きのプランしかなかったし、せっかくなので行ってみました。どうせパンくらいだろうなーと思ってたら種類がすごい!おかずだけで10〜20種類くらいあったしパンもご飯もグラノーラも、博多名物明太子もデザートも、なんかよくわからないけど何かしらをその場で炭火焼にできるセットもありました。担タレなので朝からプリン食べた。

f:id:kamabokoboy:20160928203535j:plain

朝は量が食べられないせいでちょこっとずつなのであんまり美味しそうに見えないけど、本当に美味しかったんですよ。

これで6000円ちょい(時期によると思います)。本当は誰にも教えたくないくらいなのですが博多に行く機会があまりなさそうなので感動を書いてみました。

 

 

書いてみたはいいけど大したことしてないなー。自分用メモなのでぽんぽん更新したいと思います。

次は夏Another行った時の大阪を書く!よく行くのに全然ネタがなくって、もっともっと大阪知りたいから関西担の方おすすめ教えてください…。