バニラビーンズ

主に大阪

ジャニオタ遠征めも 〜春松竹その2〜

春松竹また行ってきたので、飯テロするぞ〜!の、2!

結構下調べして行ったので、やっと行けた〜!って感動が大きいラインナップです。

 

喫茶

Y.C.@梅田

f:id:kamabokoboy:20170321232210j:image

モーニングを食べたくて行きました!

名物のおむれつサンドを目的で行ったのにモーニングではやってないらしくて悲しみ…。トーストセットにしました。

 

 f:id:kamabokoboy:20170321232225j:image

トーストにバターがしみてて最高においしかった〜!ゆでたまごとサラダと飲み物がついて500円弱だったような気がします。空間は洞窟みたいでレトロでオシャレで落ち着くかんじでした。ただこういうレトロな喫茶店って分煙じゃないところがツライ…。でも換気してるのかそこまでもくもくこもってるかんじはなかったです。

 

 

カフェ

ミツヤ@心斎橋

 f:id:kamabokoboy:20170321232242j:image

休憩がてら入りました。プリンとシフォンケーキにドリンクのセット。プリンは昔ながらのしっかりかためプリンでした。ドリンクにあまおういちごミルク選んだら甘×甘のコラボすぎてチョイスミスったなってかんじだったんですが、このいちごミルクおいしかった!!!

 

 

お好み焼き

三平@なんば

f:id:kamabokoboy:20170321233947j:image

松竹座から歩いてちょっとの法善寺近くにあります。夜公演終わりに行ったら10人以上の行列で1時間かかりますと言われたのですが運が良かったのかさくさく進んで20分くらいで入れました。

お好み焼きはねぎすじこんにゃく、豚キムチの2種!これにホルモン炒めを頼んだんですけど、ぜんっぶおいしかった!!!!感激!!ホルモン炒め一口食べた時観劇の疲れが癒されていくのを感じた…。本当に美味しかった…。

 

 

うどん

にし家@心斎橋

 f:id:kamabokoboy:20170321232457j:image

ずっと行きたかったうどんやさん!

すごく立派な建物で、二階建ての広い店内なのですが、11:00オープンで11:30に行ったらもう1階席は満席でした。すごい!

f:id:kamabokoboy:20170321232514j:image

頼んだのは名物肉つけ。麺が温冷選べるのであったかいのにしました。つけ汁の味はラー油、山椒、柚子胡椒で選べます。山椒大好き人間だから山椒一択!

運ばれてきた時点で山椒の香りがすごかったです。つけ汁の中には超ボリューミーなお肉がたくさん入ってます!すごくおいしかった…つけ汁に卵入れてごはんにかけたいっていうデブ発言した。あさりうどんも気になったから再訪問待ったなしです!

 

 

あいす最中@松竹座

 f:id:kamabokoboy:20170321232506j:image

松竹座のアイスです。おいしかった。でも最初はカッチカチに凍っててめっちゃかたいので、良い子は勢いよくかぶりつくのはやめよう!(歯ガチーンなった)

 

 

フルーツあんみつ

英國屋@なんばウォーク

f:id:kamabokoboy:20170321234000j:image

本店ではなくなんばウォークにある方に行ってみました。このフルーツあんみつ私史上一番おいしかったかもしれない!黒蜜かけるんですけどあまったるくて喉が痛くなるあんみつとは違って、ちょうどよい甘さ!まあそんなにあんみつ食べたことないんだけど!でもおいしかったです!さすが淳弥の家(ウェッジウッド)。

 

 

オムライス

明治軒@心斎橋

 f:id:kamabokoboy:20170321232603j:image

ここも前から行きたかったところー!

f:id:kamabokoboy:20170321232618j:image

このオムライス、シンプルに見えるんですけどめちゃめちゃ美味しいです。さっきからめちゃめちゃ美味しいしか言ってないからめちゃめちゃ美味しいの価値下がってきてる気がするけどとにかく美味しいです。

よくあるふわとろオムライスではないのに、口に入れるととろとろなのはなぜ〜!?

人気店なので混んでましたが並ばずには入れました。

 

 

 

ハンバーガ

リッチガーデン@アメ村

 f:id:kamabokoboy:20170321232634j:image

かずやとこうじのハンバーガー!!!

お昼に行ったら混雑していて残念ながらあのアングルの席ではなかったのでまた再挑戦したいです。

一番スタンダードなクラシックバーガーにしたのですがボリュームとにくにくしさがすごい。味はほんのり甘い?と思ったのですが多分お肉の甘さかな?食べ応えあってお腹いっぱいになりました〜!ごちそうさまでした!!

 

 

 

コロッケ

中村屋@大阪天満宮

f:id:kamabokoboy:20170321234042j:image

ピントが合ってない…

大阪天満宮に行く途中にある有名なコロッケやさん。平日昼間なのに10人ほど並んでいましたが基本ひょいひょい渡すだけなのですぐに買えます。

たかがコロッケと思ってなめていたら、おいしいー!そのおいしさに感動しました。衣がサクッ!というかもはやザクッ!ザクザクした衣が好きな人はこのコロッケが好きなはず。逆に芋!って感じが欲しい人には物足りないかもしれません。1つ70円。あつあつ。天満宮までに食べ終わる大きさでちょうどよかったです。

 

今回で行きたいごはんやさんリストは8割ほど消化できたので銀二貫までにまた調べたいな〜と思いました!おつかれさまでした!解散